yukiaveiroのバイク日記

SR400FI、SR500乗ってます。バイク勉強中。

SRに乗る理由。

 

             「どうしてSRにしたの?」

 

                                               よく聞かれます。

自分でも、知りません。

          自分で理由を考えてみました。

                                     わからない。笑

ただ、小学生の時からバイクに乗りたい!って思ってて、その時はなんでもよかったのかな?サッカーやってて、自転車通いでそれがめんどくさくて、「ハンドルひねったら進むの?神じゃんそれ!」みたいなノリだったのかもしれません。笑

中学に入っても乗りたいって思いは無くならずに、誕生日が来る度にカウントダウンしてみたり(〃ω〃)

高校に入ってバイト始めて、誕生日が8月で、8月の2ヶ月前の6月くらいから教習所通い始めて、さぁなに乗ろうと思って調べていったらSR見つけて、最初は「へー。いいじゃん?」みたいな感じ。逆にそれ以外には全く興味が湧かなくて、SRを調べていくうちにどんどん引き込まれていって、結局卒検受ける頃にはSRで固まっていました。たぶん個性が強すぎたのかな?笑

キックも振動も調べてたら短所で書かれてたりするけど、自分には長所にしか見えなくて、「お前、めちゃディスられてるのに、現行で残ってるってカッコいいな」みたいな笑

バイクの性能ってところよりも性格?に惚れたみたいです!

そんな感じでなんとなーく引き込まれて今ではズッポリはまってます。沼。沼。

これがSRに乗る理由?です笑

「なんでSR?」って聞かれたらなんて言おう。

「SRだから?」しか思い浮かばない笑

 

ちなみに現行を新車で買ったのは、最後まで自分で面倒みようとおもったから!16になって最初のバイク。ライダーデビューの日から一緒にいてくれるバイク。自分が走れなくなっても売らないし、SRがほんとうに走らなくなっても家に置いておくつもりです!

 

こんな感じでこいつと一緒にこれから楽しみます!f:id:yukiaveiro:20181019182826j:image